アフタヌーン公式サイト

【祝!】『ダーウィン事変』がマンガ大賞2022の大賞を受賞しました!

22/03/28
「アフタヌーン」にて連載中の『ダーウィン事変』(著/うめざわしゅん)が、マンガ大賞2022の大賞を受賞しました!
うめざわさんから受賞に際してのコメントと記念イラストをいただきましたのでお届けします!

【うめざわさんコメント】

この度は大変名誉ある賞に選んでいただき、誠にありがとうございます。
これもひとえに私の幸運のお陰だと自負しております。
その幸運の中身はというと、粘り強く物語作りにつき合ってくれる編集さんや優秀な作画スタッフさんなど多くの人に恵まれたことですから、名誉は皆で山分けにします。
最後に読者の皆様に心より感謝を。
自分の作品ながら「読むのにパワーの要る漫画だなぁ」と常々思って描いているので、つき合ってくれている読者の方々は本当に有難い存在です。
まだしばらく物語におつき合いいただければと思っております。
(うめざわしゅん)


マンガ大賞2022受賞記念イラストはコチラ!
「授賞式にかけつけるチャーリーとルーシー」というテーマで描いていただきました!

『ダーウィン事変』は、他にも数々の賞などを受賞しています。
ありがとうございます!


■「このマンガがすごい!」2022(宝島社)オトコ編 第10位
■日販主催「出版社コミック担当が選んだ おすすめコミック2022」第2位
■第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門 優秀賞



なお、本作の第1話はクリエイティブ・コモンズ「BY-NC-ND 4.0」(表示-非営利-改変禁止 4.0国際)ライセンスのもとで公開されています。
「この作品が『ダーウィン事変』であること」を明記し、改変せず、非営利目的であれば誰でも複製・拡散が可能です。
詳しくは以下のニュースをご覧ください。


最新④巻は4月21日(木)発売予定です。
ますますの応援、よろしくお願い致します!


NEWS

シェアする