アフタヌーン公式サイト

【特報】『青野くんに触りたいから死にたい』、佐藤勝利(Sexy Zone)主演で実写ドラマ化! 22年春、WOWOWで放送・配信が決定です!

21/05/11

今月5月21日(金)に待望の最新⑧巻が発売する『青野くんに触りたいから死にたい』(椎名うみ著)。
本作が、2022年春WOWOWにて実写ドラマになります!!

主人公・優里の恋人である青野くんを演じるのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さん。
ドラマ化に先駆けて、佐藤勝利さん&著者・椎名うみ氏からコメントが到着しました!


<⻘野⿓平役・佐藤勝利(Sexy Zone)コメント>
初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。
原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし……幽霊という実態のない恐ろしい存在です。
しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。
そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。
「新感覚ホラーラブストーリー」という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。
恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス・・・様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

<原作・椎名うみコメント>
担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた『青野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。
主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの方々、沢山のスタッフの方々がここに加わります。
つまり、これはコミュニケーションだと思いました。
私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。
人と出会いたくて漫画を描いているので。


WOWOWオリジナルドラマ
『青野くんに触りたいから死にたい』番組情報

【タイトル】

「青野くんに触りたいから死にたい」

【放送日時】

2022年春、WOWOWオンデマンドにて配信、WOWOWプライムにて放送

【スタッフ・キャスト】

原作:椎名うみ
「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス
「ぼくは麻理のなか」「Tourist」「⻘と僕」
脚本:⽟⽥真也
「JOKER×FACE」「40万年かなたの恋」「伝説のお母さん」
主演:佐藤勝利(Sexy Zone)
企画プロデュース:ソケット


番組特設サイト

1話&2話試し読みはこちら!
購入はこちら



アフタヌーン&good!アフタヌーンの最新情報は
TwitterやLINEでもお届け中!

 



NEWS

シェアする