関東大会予選ブロック準決勝・決勝当日。
青蕾高校が目指すのは、この日の1試合目に勝利して、決勝へと駒を進め、東京王者 北嵐学園を倒すこと。
初めてAチームの試合にベンチ入りした太樹は、準決勝直前、緊張感からひとりで集中力を高めていた。
そこに鉢合わせたのが、北嵐高校のエース、留学生のモモ。モモが目指すのもまた、太樹と同じ、日本一。
すでに全国トップレベルで活躍をしているモモにとって、高身長で圧倒するモモを前に相手に試合を諦められてしまう都大会レベルは「イージー」だと本音をこぼす。
チームを想い、青蕾の先輩たちが本気で日本一を目指していることを知っている太樹は、モモの言葉に自らを奮い立たせる。
「俺がやるべきなのは、青蕾の強さを証明すること」
東京都王者・北嵐学園との決勝が始まる!
『アオバノバスケ』の著者・学慶人氏がNBA JAPAN公式企画「NBA Beat」に出演して注目を浴びています。
「NBA Beat」は、音楽・アート・ゲーム・漫画など各界のクリエイターが自身のNBAのルーツを語る映像企画。
映像は海外の制作チームによって超ハイクオリティに制作され、出演クリエイター自身の作品との映像内でのコラボも必見です。
学慶人氏の「NBA Beat」では、学氏が現在連載中の作品『アオバノバスケ』とのコラボが実現。
作品の主人公・青葉太樹のモデルとしたNBAプレイヤー・ニコラ ヨキッチのプレーとリンクした貴重な映像となっています。
ぜひ漫画『アオバノバスケ』と一緒にお楽しみください!
「NBA Beat」はこちら!