アフタヌーン公式サイト

【募集】第2回「そのままコミカライズポスト」募集開始! あなたが担当編集した書籍をコミカライズする漫画賞です!【週刊少年マガジン&アフタヌーン】

20/05/20

あなたが担当編集した書籍をコミカライズします!

「週刊少年マガジン」と「アフタヌーン」が共同で開催する、史上初の「担当編集の他推限定」の漫画賞です!
大賞は連載確定! 編集部で作画をしてもらう漫画家の方を見つけます!

あなたが担当編集した作品を週マガ&アフタヌーン編集部にプッシュ!


募集要項

審査

週刊少年マガジン編集長・栗田宏俊
アフタヌーン編集長・金井暁

応募締め切り

2020年7月15日(水)当日消印有効 ※web応募は23時59分まで受け付け

結果発表

2020年9月末発売の「週刊少年マガジン」誌面及び「アフタヌーン」誌面、本サイトにて

応募に必要なもの

【郵送】

① ご自身の担当作品⇒単行本をそのままお送りください。
② エントリーシート⇒下記「応募方法」の応募フォームよりエントリーシートをダウンロードして、必要事項をすべて記入の上、印刷したものを同封してください。

【web】

① ご自身の担当作品⇒ファイル形式はpdf推奨ですが、wordでも構いません。カバーなどは含まれていなくても問題ありません。作品の本文全体が読める形でお送りください。複数巻出ている作品の場合は、1巻の本文をお送りいただければと思います。
② エントリーシート⇒ファイル形式はwordでお送りください。下記「応募方法」の応募フォームよりエントリーシートをダウンロードして、必要事項をすべて記入してください。

[応募上の注意]
コミカライズが決定した作品以外の応募情報は一切公表いたしません。応募者の許可を得ずに作品や作家の情報が世に出ることはありません。
本賞に応募した時点では、当該作品のコミカライズ権利を講談社が独占することはありません。受賞された際には、個別に相談させていただきます。
担当編集者による他薦のみの応募を受け付けさせていただきます。自薦は選考対象外となります。
ジャンル不問です。一般文芸・ラノベ・ノンフィクション・実用書など、どんな作品でも既に出版された書籍であれば応募可能です。

応募方法

応募フォーム

【郵送】

下記の住所にお送りください。
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 週刊少年マガジン編集部 そのままコミカライズポスト係

【web】

上記「応募フォーム」よりご応募ください。

[web応募の注意事項]
作品やエントリーシートは「pdf形式」「word形式」のものをzip形式に圧縮してアップロードしてください。
ファイルサイズの上限は200MBです。
アップロードするファイル名は「(作品名の半角英数小文字).zip」でお願いします。例)sinjinsho.zip
半角英数小文字以外のファイル名・拡張子はアップロードできません。


NEWS

シェアする