アフタヌーン公式サイト

【お知らせ】緊急事態宣言にともなう漫画雑誌の刊行に関するお知らせ(good!アフタヌーン6号休号のお知らせ)

20/04/14
緊急事態宣言にともなう漫画雑誌の刊行に関するお知らせ

平素より弊社漫画作品をご愛読いただき、ありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス禍、および、それに伴い発令された緊急事態宣言を受けて、出版活動にも少なからぬ影響が及んでおります。
弊社社員の出勤時間短縮による作業効率の低下、また雑誌を刊行するにあたって土台の部分にあたる製版・印刷をお願いしている企業の皆さまがその稼働を当面縮小 せざるを得ない状況もあり、結果、これまでの刊行ペース、刊行量を維持できない状況となる見込みです。
つきましては、誠に断腸の思いながら、弊社で刊行する漫画誌の増刊誌、オリジナル電子雑誌を当座、一号分の刊行および配信を延期することにいたしました。

刊行・配信延期は以下の雑誌です。

・モーニング・ツー(4月22日発売号)
・姉フレンド(5月1日配信号)
・ヤングマガジンサード(5月7日発売号)
・good!アフタヌーン(5月7日発売号)
・別冊少年マガジン(5月9日発売号)
・月刊ヤングマガジン(5月20日発売号)
・ハツキス(5月25日配信号)
・comic tinto(6月5日配信号)
・ハニーミルク(6月10日配信号)
・マガジンR(6月20日配信号)



また、コミックDAYS、マガジンポケット、Palcyなど弊社プラットフォームで配信している作品についても、一部更新を順延いたします。
増刊誌やアプリ配信などを楽しみにしていただいている読者の皆さま、また、発売・配信を延期する媒体にご寄稿いただいている著者に皆さまには誠に申し訳ござい ませんが予断を許さない世情を鑑みての判断であることをご理解いただけましたら幸甚です。


2020年4月14日
講談社


NEWS

シェアする