アフタヌーン公式サイト

【『ワンダンス』応援企画】プロダンサーが語るココが凄い!!【Vol.3 MAiKAさん】

20/03/19

「アフタヌーン」&「マガジンポケット」で同時連載中の高校ダンス部漫画『ワンダンス』の凄さを、プロダンサーがプロの目線で熱く語るこの企画。

『ワンダンス』①、②巻とも絶賛発売中!!


第3回目の今回は、MAiKAさん(所属:RUSHBALL、浪速平成シスターズ)のご登場です!


MAiKAさん
読ませていただいて、まず思ったのは、「それ間違いないっ!」です(笑)。ただダンスを楽しむということよりも、ダンスが上手くなるにはどう考えたらいいか、意識したらいいかという部分が、ちゃんと描かれてるなと思いました。私みたいに感覚でコツを掴んでて、言葉にするのが難しいなと思うことが、ちゃんと漫画で文字で表現できてる事に、凄いと思いましたし、私も勉強になりました。小谷くんがフリーで踊ることでの大切な部分、気づかないといけない部分に気付く場面は、もう一つ一つの言葉に納得感しかなかったですね。すごいです。
MAiKAさんが選ぶ“チェックマスト”シーン

カボと湾田は2人での練習の成果を発揮する。

作者・珈琲氏よりコメント
実際に教えてるダンサーの方に、そう言ってもらえると嬉しいです! 自分がダンスで行き詰まって、数年越しにようやく説明できるようになった部分を漫画にしています。今は感覚的にダンスに入り込めない子も踊りたいor踊らなきゃいけない時代だと思うので、そういう子たちでもダンスがわかる漫画になったらいいなと思います。


MAiKAさんのSNSはこちら!

Instagram Twitter

MAiKAさん、熱いコメントをありがとうございました!
次回のプロダンサーさんからの応援コメントもお楽しみに!



NEWS

シェアする