アフタヌーン公式サイト

【新連載】本日8月24日(土)発売のアフタヌーン10月号より『十角館の殺人』が新連載開始! 累計100万部を突破した綾辻行人の新本格ミステリを、『Another』コミカライズでもタッグを組んだ清原紘が“コミックリメイク”!

19/08/24

表紙&巻頭カラー付きでスタート!


孤島に建つ十角形の奇妙な館を、大学のミステリ研究会に所属する7人が訪ねる。
この館を設計した中村青司(なかむらせいじ)は、半年前に謎の焼死を遂げていた。
そして、凄惨な殺人劇が、幕を開ける――。

綾辻行人氏
発表から30余年、「映像化不可能」と云われ続けてきた『十角館の殺人』ですが、少なくとも「漫画化」であれば「可能」である、ということが今回のコミカライズで証明されるはずです。
こう書くと、清原紘さんにはプレッシャーかな。でも、大丈夫。清原さんならきっと、あれこれの難題を見事にクリアしてくださるでしょう。
原作未読の方はもちろん、既読の方にも楽しんでいただけますように——。

清原紘氏
初めまして。漫画家の清原紘と申します。
この素晴らしい『十角館』という作品を、漫画という全く異なる媒体へ作り直すという作業は、とてつもなく大変な作業でした。
原作小説の良さをきちんと活かしつつ、漫画からではの新しい『十角館』を描いていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


一挙2話掲載で本日発売の「アフタヌーン」10月号より新連載開始です!




アフタヌーン&good!アフタヌーンの最新情報は
TwitterやLINEでもお届け中!

 



NEWS

シェアする