アフタヌーン公式サイト

【祝!】アフタヌーンが誇るヴァイキング叙事詩『ヴィンランド・サガ』がついにアニメ化! 最新単行本21巻は8月発売予定!

18/03/22
「アフタヌーン」で連載13年目を迎える『ヴィンランド・サガ』(幸村誠)TVアニメ化が発表されました!

制作を手がけるのは『進撃の巨人』『魔法使いの嫁』『甲鉄城のカバネリ』WIT STUDIO!

公式サイト&公式Twitterも公開中ですので、ぜひチェックしてください!

原作者 幸村誠氏コメント

原作者の幸村誠と申します。『ヴィンランド・サガ』、アニメ化ですよ! 最初に月刊アフタヌーン編集長が「アニメになるよ」とボクに言った時は「何がですか、編集長がですか?」と聞き返したものでしたが、少しするとWIT STUDIOさんなどのビッグな実名を持ち出す始末。編集長の健康状態を心配しておりましたが、とうとう大々的に告知が。…編集長の妄想でもボクの幻聴でもなかった…んんんバンザーイ!! 本当にありがたいことです。しかも『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』などのWIT STUDIOさんが手掛けてくださるのです。なんにも心配いりません。ボクに出来る事はアニメスタッフの皆さんのお邪魔にならないことだけです。いち視聴者として静かに待機、これにつきます。実際それがアニメ『ヴィンランド・サガ』をいちばん楽しめるポジションなのです。ボクはアニメ版を地球上の誰よりも楽しみたいのです。ぶっちゃけスタッフよりもお客さんでいたい! テレビの前の座椅子から動かないぞ! さあ皆さんも座椅子を。やがて来る神アニメをいっしょに待ちましょう。はー…楽しみ…。

%IMG_90463%

TVアニメ『ヴィンランド・サガ』

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。
最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、
幻の大陸“ヴィンランド”を目指す——
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。


原作
幸村誠
制作
WIT STUDIO(『進撃の巨人』『魔法使いの嫁』『甲鉄城のカバネリ』)
製作
ヴィンランド・サガ製作委員会



『ヴィンランド・サガ』第1話試し読みはこちら!



アフタヌーン&good!アフタヌーンの最新情報は
TwitterやLINEでもお届け中!
友だち追加数




NEWS

シェアする