アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

─ ─

わたしたちは無痛恋愛がしたい ~鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん~(4)

瀧波 ユカリ(著)

2023/10/23(月) 発売

宝島社『このマンガがすごい!2023』オンナ編にランクイン!

33歳になった星置みなみ。
仕事は順調…に見えるようだが、実際は経済的に豊かになったわけではなく、毎日を生きるのに必死だ。
女は「結婚」「出産」「仕事」「ビジュアル」どれかひとつうまくいっていればOK、と思わせてもらえないのは何故なんだろう……。

一方みなみの友人・うずらちゃんは、モラハラ夫との生活に限界を感じ、ある行動に出る――。

「人には人の、男には男の、女には女の、地獄」
「言えなかった『おめでとう』の数だけ、自分への『おめでとう』も減る」
「上手に『恋愛』やって『人並み』でいることに意味も価値も一切ない」
「女だけがそこまで背負う必要なんてない」
――現代を生きている登場人物たちの肉声が刺さる!
今の「あるある」と「こうなったらいいな…」を『臨死!! 江古田ちゃん』『モトカレマニア』の瀧波ユカリが描く。
令和のコミュニケーション&フェミニズム漫画!

シェアする